news & blog

ブログ

こんな肌トラブルだからこそ…やっぱり

天気予報では早くも梅雨明けとも言われ、ますます暑さが厳しくなりますね(ヽ´ω`)

暑くなると、汗やマスク着用時の摩擦や蒸れ等で肌トラブルが起こりやすくなるのもこれからの時期のトラブル

マスク着用時は、自分の呼気による蒸れや頻繁なマスクの着脱による温度差、マスクの繊維が肌と擦れ合う事で刺激を受けやすく、こうした状態になると外的刺激から肌を守り潤いを保ち保護してくれる肌のバリア機能が低下しやすく肌トラブルも長引きやすくなります。

健康な肌は「弱酸性」とひとつ前のブログにかかせていただきました(*´-`)が、上記の様な状態では『健康な肌』とは言えませんよね?

それなのに…良く汗をかくし( ´~`)ベタベタするのが苦手( ´~`)サッパリするクレンジングや洗顔が好み(( ´∀`)と言って、洗浄力のあるクレンジングや洗顔は少しだけ肌負担になることも(*_*)もちろん肌トラブルが改善されれば泡立ちタイプやジェルタイプのものを使う事だって出来ます。

自分の肌を知り、肌をどう改善していきたいかで使用するスキンケアも、私達がご提案させて頂くコスメも変わってきます。

私の中の肌トラブルの救世主♡アイテム

P6クレンジング 120g ¥4,700- プラセンタエキス クズ根エキス アロエベラ葉エキス クロレラエキス配合でメイクの汚れのみを浮かせてとり、必要な皮脂膜をとりすぎない柔らかいクリームタイプ

P11ワイプミルク 150ml ¥3,872-プラセンタエキス スクワラン クズ根エキス クロレラエキス トコフェロール アラントイン アロエベラエキス配合で水分と油分のバランスを整え乾燥やダメージから守る乳液タイプの洗顔

肌の調子がイマイチの時には、この組み合わせに戻ってしまうぐらい優秀な組み合わせ♡

#神アイテム#PクレPミルク#肌トラブルにはコレ#鯖江#日焼け#プラセンタにこだわったスキンケア#非変性細胞®️#生プラセンタ#自信作のN-series#tskisscosme®️#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive