news & blog

ブログ

シェービングにご注意

この時期、肌トラブルになっている原因のひとつが「シェ―ビング」。

自己流の顔そりです。顔を剃る事が悪いわけではないのですが…肌の状態が分かっていない状態で剃るのはとても危険⚠️です。

サロンでは、お客様から肌の状態をお伺いし、実際に自分の目で見て確認をしながら行います。

カミソリでの刺激を繰り返し、肌に与えると肌の角質が厚くなりやすくなるのでゴワゴワ肌やニキビができる原因にもなります(゜))<<

また、力加減を間違えたり剃る方向を間違えたりすると、肌を傷をつけてトラブルの原因に( ´⊇`)セルフシェービングを行う際には頻度ややり方には十分に注意して行うようにしましょう。

剃った後は、しっかり保湿ケアを忘れずに♡

サロンでやるにしてもセルフでシェービングをするにしても、「今の自分の肌は、シェービングをしても良いのかどうか?」を把握する事が大事です。…やってしまって肌トラブルをおこしてしまっては取り返しがつきませんからね。

#肌トラブル#ニキビ#鯖江#tskiss#tskiss®️#tskiss-cosme#生プラセンタ#非変性細胞®️#プラセンタ#プラセンタでトラブル予防#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive