news & blog

ブログ

マストアイテムの…セラミド

ひとつ前のblogで、角質層を乾燥させない様にすることが大事な事をかかせて頂きました。

これからの季節には、マストアイテムのセラエッセンスW16 30ml ¥7,700

ミルクベースの美容液で肌なじみもよく、お化粧水の後に2~3プッシュを手のひらに馴染ませます。

セラミドを使うと良いこと♡

角質層の水分量がアップすることで、バリア機能が強化され、水分の蒸発を防ぐ事が出来るので角質層ががさがさになったりせずに、潤いの保てる肌に導きます。

セラミドとは…?表皮の一番外側にある角質層の中に存在している細胞間脂質を構成する成分の1つであり、この細胞間脂質が角質層の水分をサンドイッチのように間に挟み込み、水分を逃さない働きをします。

細胞間脂質とは…?角質細胞と角質細胞の隙間を埋めるセメントの様な働きをしてくれてるものになります。

乾燥したり肌あれが続くと、角質細胞同士をくっつけてるセメントの役割であるセラミドが減少し水分がどんどん失われ(ヽ´ω`)外部からの刺激をもろに受けやすく更には、刺激から肌を守ろうと角質が厚くなります。

まさに負の連鎖…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

まず…乾燥や肌荒れが起きてる原因を考え、そこからご自身でやめられる習慣だったり癖を見直す事が大切です♡

#乾燥知らず#乾燥に負けない肌#大人女子の肌悩み#鯖江

#プラセンタ美容#結果重視の生プラセンタ#tskiss

#Instagramのフォローお願いします。#tskiss_official#HPもリニューアルしました💋

Archive