news & blog

ブログ

体の疲れ…は、炭水化物が原因?

食事は1日3食しっかり派ですか?私はほぼ2食です(*・∀・)

決して3食食べる事が悪いわけではなく、食べてる物や量で体を疲れさせる原因になるとも…( ゚ロ゚)今は、何時でも何処にいても全てが簡単に手に入る時代…だからこそ安心安全な物を選びたいですよね。

皆さんが好きな炭水化物メインの食事を取りすぎると、一気に交感神経が優位になり、食後はその反動で副交感神経の働きが急激に上昇し、その急転換が体が疲れやすくなったり、だるくなったり、眠くなったりするんだとか…

先ずお昼ごはんから、少し軽めなご飯にしてみませんか?そうすれば、お昼からの仕事の効率やパフォーマンスがグッと上がりやすくなるかもしれませんね♡

といえ、炭水化物は美味しいものがたくさんですよね(*´∀`*)実際私も好きです♡

いきなり炭水化物を抜くとゆうのは難しいので、1日の3食のうち炭水化物をしっかり摂取するのは1日に1回にするのがベストですが、どうしても食べたくなったら、炭水化物であるお米やパンの量を半分にするのがおすすめです。

炭水化物を過剰に摂取しすぎると、老化を早める糖化が起こりやすくなるので過剰摂取も取らなさすぎでも、どちらとも体にも肌にも良い影響を与えないので、バランスが大切になります(*´-`)

#腸美人は肌美人#素肌力#素肌美人#鯖江

#プラセンタ大好き#結果重視こだわりの生プラセンタ#非変成細胞®️#tskiss#Instagramもフォローお願いしますtskiss_official

Archive