news & blog

ブログ

日焼けをすると赤くなる人と黒くなる人がいるのは何故?

日焼けの季節がいよいよやってきましたね。
(週明けは生憎の雨模様ばかりの予報です(‘~`;))
日焼け後の肌が、赤く火照りヒリヒリした経験…誰しもあると思います。
日焼けをして、直ぐ黒くなる人と赤くなる人とがいると思います。
紫外線(UV)には、波長の長いものからA B Cと分けられ、その中でも、UVAは長波長の光で肌を黒くし(サンタン)真皮層にダメージを与え、UVBは短波長の光で肌を赤くし(サンバーン)表皮にダメージを与え、メラノサイトを活性化させます。
JST(ジャパニーズスキンタイプ)123と分けられ、JST1→赤くなって白くなる人 JST2→赤くなって黒くなる人 JST3→赤くならず直ぐ黒くなる人の3タイプに分けられます。

日焼けした直後の肌は炎症がおきてる状態なので、まず消炎させる事が大切です。

お客様の肌を見て、日焼けをしてる肌なのか?それともそれ以外の肌トラブルがおきてるのか?をきちんと見極めてトリートメントを行う必要があります。

#日焼け#肌トラブル#鯖江
#プラセンタにこだわったスキンケアブランド#tskiss-cosme
#詳しくはHPをご覧下さい💻🔎www.tskiss-cosme.jp

Archive