news & blog

ブログ

絶賛肌荒れ中です

汚い肌画像で、すみません(*´;ェ;`*)

画像の中心部分は角質が捲れ、全体的に皮膚が肥厚してるのがわかりますか?
先日の休みに良かれと、久々にサウナに行ってきました(∩゚∀`∩)が、肌あれしてしまいました。
(そもそも私が座った場所が間違ってたんですけどね)
翌日には、顔がものすごくつっぱり更にマスクの摩擦や蒸れで痒みまで伴うはめになりました。
化粧水をつけてもつけても、水分が蒸発し赤みと痒みが増し、クリームをつけても肌が全く潤いを保てない状態です。
まさに、角質層の水分を保持するセラミドが流出し、バリア機能が低下している状態を自らの肌で実感する事が出来ました。

お客様の肌もこんな状態になってからでは遅いんです(*T^T)
こうならない様に、サロンで基礎化粧品の量や使い方のご指導をさせて頂いています。
肌トラブルの原因をつくるのは、他でもなく『自分』です。
お金をかけて綺麗になる事と、かけずに綺麗になれる少しの事(習慣・クセ・摩擦)をやめてみませんか?

#肌あれ#乾燥#福井#鯖江市
#プラセンタスキンケア#tskiss#プラセンタにこだわったコスメseries
#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive