news & blog

ブログ

美容と深い関係の…

「自律神経」
よく聞く言葉で、美容とは切っても切れないぐらい大切な言葉です。
サロンでのカウンセリングでも必ずお話させていただく事

そもそも「自律神経」とは交感神経と副交感神経の2つに分かれます。
(自分の体を車に例えると分かりやすいかと思います( ´∀` )
車のアクセルの役割をするのが交感神経で、ブレーキの役割をするのが副交感神経となっていて、正反対の役割をもつ2つの神経が交互に働きバランスを保っているわけです。

そして、この自律神経には乱れ始める年齢があり、男性は30代頃から女性は40代頃から(個人差あり)と言われていて、その年代頃から急激に副交感神経の働きが衰え始め、交感神経が優位な状態に偏やすくなっていきます。

交感神経が優位になると、血管が収縮し血液の流れが悪くなり体のだるさや疲れやすさを感じ、頭痛や肩凝りさらには便秘や肌あれにも繋がります。
精神的な不調では、イライラしやすくなったり、やる気が低下したり、不眠などの睡眠障害が現れたりすることも(;´_ゝ`)

エステで肌のお手入れをし、モチベーションをあげることも大切ですが、まず自分が一番relaxできる方法で、自分自身を緩めてあげてください♡
そして、ご自身でどうにも出来ないことは是非ご相談くださいね。

#季節の変わり目#肌あれ#自律神経の乱れ#鯖江
#プラセンタにこだわったスキンケアブランド#tskiss
#Instagramもフォローお願いします。tskiss_official

Archive