news & blog

ブログ

肌を見る…力

お客様の肌を見させて貰っていて、思う事があります。

「今日のこの肌の状態だったら、⚪⚪しても大丈夫かな?マッサージをした方が良いのか?かけない方が良いのか?」など…(+.+)お客様からすれば「せっかく時間つくって来たんだから、マッサージもかけて欲しいし、オプションもして欲しい」と思う事が正直な所だと思います。

特にこの時期は、日焼けにより角質が厚くなりくすみやすくなったり、逆にマスクの摩擦によって角質肥厚し不全角化が出来てしまったお肌( ゚д゚)触るとザラザラゴワゴワガサガサし、くすんでるお肌( ω-、)「ザラザラガサガサしてるんだったら、ピーリングしてとってしまえば良いんじゃない?」と思いがちですが、何でもピーリングをかければ大丈夫とゆうわけではありません。やっても大丈夫な肌なのかどうかを見る力が大切になります。やってしまって、後々トラブルになってしまっては意味がありません。

まず、そのトラブルが何時からなのか?お客様の職業やライフスタイル サロンへの来店頻度等も加味した上で、施術トリートメントを決めています。

毎日同じ肌の状態の方なんていません。だからこそ『必ず肌を見てその日の肌に必要な事をする』これが私達のモットーです。

#肌トラブル#肌を見る力#眼力#ニキビ#シミ#シワ#鯖江#スキンケアブランド#tskiss®️#唯一無二プラセンタ#非変性細胞®️#生プラセンタ#N-SERIES#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive