news & blog

コラム

旅行などのスキンケア、どうしてますか?

夏休み、旅行や帰省で
長期にご自宅を離れたときに持って行った

スキンケア

「普段使っているものをそのまま持っていく」

「普段使っているものを小分けにして持っていく」

「普段とは違う化粧品のトライアルセットを持っていく」

「現地で調達するので持っていかない」

あなたはどのパターンでしたか?
こういうのって性格表われますよね。笑

だいたいこれくらいのパターンに分かれるかと思いますが。

ずばり申し上げますと、

やはり

普段と違う化粧品を日常と異なる場所で使用するのはかなりのリスクです。

旅先は、気候・水・食べ物・・・・あらゆるものが違いますし
楽しもうとするあまり、やはり体に疲れはたまります。

そんなときの肌トラブルは
せっかくのテンションが下がってしまいますよね。

ただ、注意したいのが、

環境や身体の疲れはお肌にも影響しますので

普段使っているものを持っていっても
肌トラブルに見舞われることだってあるんです。

トラブルになるのは一瞬

そのトラブルを治すには相当な時間が必要になります。

神経質になりすぎるのも

よくないですが

良い思い出にするためにも、

なるべくリスクは避けて、楽しみたいものですね。

Archive