news & blog  

ブログ

秋の花粉

日中はまだ暑い日も続いていますが、

朝晩は日中よりも涼しく過ごしやすくなってきた一方で、お肌がムズムズしたり、肌荒れして調子が悪いと感じる方もいるのではないでしょうか?

その原因の一つに、「秋の花粉」が考えられます。🙄

花粉と聞けば春のイメージが強いですが、実は秋も花粉症の原因となる花粉が飛ぶ季節なのです😳‼️

中でも原因になりやすいのが、イネ、ヨモギ、ブタクサと言われています。

花粉が鼻や口、目から入ると、体は花粉を異物として認識し、花粉と反応する抗体をつくります。そしてアレルギー反応を起こすことで、花粉を排除しようとします。その際にアレルギー症状として、くしゃみや目の痒みなどが見られます。

さらに花粉が肌に触れると、乾燥や赤み、痒みが皮膚に現れます。

花粉の症状を予防するために大事なことは、花粉をお肌に触れさせないことです。

外出する際はファンデーションを塗って花粉がお肌に直接触れさせないようにすることもおすすめです🤗

そして外から帰ってきたらすぐにお肌についた花粉を洗い流しましょう⚠️

H17 クレンジング

オイルクレンジングとミルククレンジングの魅力を合わせたクレンジングクリームです。

汚れをしっかり落としつつ、お肌に潤いを与えてつっぱらずにもっちりとしたお肌に洗い上げてくれます。

プラセンタエキスがお肌に潤いを与え、ターンオーバーを促進、肌荒れを防止します。

そして、ライスステロールが抗炎症、紫外線ダメージのケアと保湿感を高めてくれます。

Archive
@tskiss_official