news & blog

ブログ

『一方通行にならない為に』

今、SNSと呼ばれる

情報を発信するツールはたくさんあります。

これらの発信は基本「一方通行」です。

ただ、反応があったり
コメントがあったりすると
コミュニケーションツールにもなる
1面もあるもの。

しかし、
エステサロンの現場では

コミュニケーションは一方的であっては
いけないんですよね。

「この化粧水がいいんですよ」

「最新の美容液ですよ」

と発信するだけはただの一方通行ですよね。

お客様のスキンケアに間違った習慣がないか?
(ゴシゴシこすってない?熱いシャワーで流していない?)

ニキビや肌荒れの原因は取り除けているか?

化粧品をすすめるにあたって大事な情報は
コミュ二ケーションが成り立っていれば
教えてもらえますし、会話の中で聞きだすこともできます。

また、お肌に良くないことをしていれば
それを改める方法にもきっと耳を傾けてくれるはずです。

メイク用品と違ってお肌につける化粧品を一新するのは、かなりお客様にとっては勇気がいること・・・😢

それでも

「お客様の今のお肌状態に必要なものはコレです」という想いは、信頼関係があれば必ず伝わります・・・🕊️✨

お客様が買って良かったと喜んで貰える事こそ、私達の喜びである為、価値のある選択をして頂くためにも、信頼して頂けるようスタッフ一同精進して参ります🙏

これからも、前の肌より“今の肌“を好きになって頂くお手伝いさせて下さい🌱✨✨☺️

Archive