ブログ
『一方通行にならない為に』
今、SNSと呼ばれる
情報を発信するツールはたくさんあります。
これらの発信は基本「一方通行」です。
ただ、反応があったり
コメントがあったりすると
コミュニケーションツールにもなる
1面もあるもの。
しかし、
エステサロンの現場では
コミュニケーションは一方的であっては
いけないんですよね。
「この化粧水がいいんですよ」
「最新の美容液ですよ」
と発信するだけはただの一方通行ですよね。
お客様のスキンケアに間違った習慣がないか?
(ゴシゴシこすってない?熱いシャワーで流していない?)
ニキビや肌荒れの原因は取り除けているか?
化粧品をすすめるにあたって大事な情報は
コミュ二ケーションが成り立っていれば
教えてもらえますし、会話の中で聞きだすこともできます。
また、お肌に良くないことをしていれば
それを改める方法にもきっと耳を傾けてくれるはずです。
メイク用品と違ってお肌につける化粧品を一新するのは、かなりお客様にとっては勇気がいること・・・😢
それでも
「お客様の今のお肌状態に必要なものはコレです」という想いは、信頼関係があれば必ず伝わります・・・🕊️✨
お客様が買って良かったと喜んで貰える事こそ、私達の喜びである為、価値のある選択をして頂くためにも、信頼して頂けるようスタッフ一同精進して参ります🙏
これからも、前の肌より“今の肌“を好きになって頂くお手伝いさせて下さい🌱✨✨☺️
