news & blog

ブログ

この時期ならでは…

暑くなったり、(逆に梅雨?と思うぐらい)じめじめしてるここ数日ですが…サロンのお客様やお子さんにも汗疹や汗によるカブレなどの症状が出る方が多くなってきました。

汗には脂質やタンパク質など様々な成分が含まれているため大量の汗をかいたまま放置していると細菌が繁殖して、痒みがおきたりカブレたりすることがあります。

以前のblogにもかかせていただきましたが、汗をかいたらそのままにせずに、お水で洗い流す(洗える環境下にある場合です)洗えない場合はタオルなどを濡らして拭く インナーもなるべく綿素材のものを着る 髪の毛が触れる所はターバン等で上げて顔周りに触れない様にする 痒みがある時は必ず爪を短くしておくなども簡単に出来る予防ケアです。

おうちでのケアにオススメなのが、生薬の成分でつくられたT-Gel 120g ¥5,995-

オリーブ果実油 黒砂糖エキス ヨモギ葉エキス シソ葉エキス カンゾウ葉エキス グリチルリチン酸2K配合で痒みや炎症を抑えてくれます。赤ちゃんのオムツカブレに…お子さんの肘の関節や膝の裏に…もちろんお顔にも使えます。この時期は、冷蔵庫で冷やしておいてから痒みのあるところに塗ると…ひんやりしてより気持ちよく塗れますよ。

汗をかく時期に一家に1つ…いかがですか?

#痒み#汗トラブル#汗疹#鯖江#tskiss#tskisscosme®️#プラセンタ#非変性細胞®️#生プラセンタ#肌あれ#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive