news & blog

ブログ

この時期の紫外線も侮れない…

9月になったのに、まだ日中は真夏の様な日があり…気づくとウッカリ日焼けなんて事ありませんか?

私は、先日自宅の🌾稲刈りの手伝いを半日以上していました。日焼け止めとメイクはもちろん…帽子も被りサングラスもして手伝いをしていたのですが…夜顔を洗うときには真っ赤か…クレンジングを馴染ませる時には顔がチクチクして肌に触れるのが痛いぐらいでした(;゜゜)

まだこれから稲刈りをしたり、お子さんの運動会などで日焼けをする事もあるかと思います。日に焼けたら、まず鎮静をする事(゜.゜)これが一番大事です。日焼けをすると基底層にあるメラノサイトが刺激されメラニンが生成されるので、メラノサイトの働きを活発にさせない為に鎮静して炎症を抑えることが重要なポイントです。3日間ほど下記のホームケアで鎮静ケアをしたら、チクチクもなくなり赤みも引いてきました( ´∀` )b

こんな時の夜のスキンケアは、生プラセンタ(2回重ねづけ)で肌を修復→ソフトスキンローションでコットンパック(特に日焼けしたところをメイン)→ミスティゲルで鎮静パック

tskisscosmeは様々なラインがあり、その時の肌の状態により使うアイテムやホームケアのやり方も変わります。お客様からも「こうゆう肌の状態だったら、⚪⚪使えばいいよね」等と言ってくださり、肌トラブルが長引かない様にケアしてくださってます。

これからは台風の時期になり、風の強い日はトラブルが起きやすくなります。クレンジングをする前には、必ず一度流水で顔についてるものを洗い流してからクレンジングする様にし、化粧水の前にしっかりプラセンタをつける様にしてください。

#肌トラブル#肌あれ#乾燥#痒み#鯖江#tskiss#tskiss-cosme#tskiss®️#日焼け止め一年中マスト#ニキビ#シミ#シワ#プラセンタコスメ#こだわったプラセンタ#生プラセンタ#非変性細胞®️#Instagramもフォローお願いします🙇tskiss_official

Archive