news & blog

ブログ

これからの季節に特に気をつけてほしい事

それは、角質層を傷つけたり肌あれをおこさせない事です。

角質層は表皮の中の一番外側(最上部)にあり、0.02mmととても薄くデリケートな角質層

この角質層が鎧の役目をしてくれ、細菌やウィルスから守ってくれたり内部の水分が失われないように保水する働きがあります。

さらにその角質層の上には皮脂膜(皮脂と汗が混じりあった天然の保湿クリームとよばれるもの)があり肌の乾燥を防いでくれています。

私たちの健やかな肌を維持するのに、とっても密接な関係にある角質層

肌の乾燥が続くと、角質層のバリア機能が低下し外からの刺激を受けやすくなり、トラブルを起こしやすくなる上に( ゚д゚)肌トラブルが長引けば、ほんのちょっとした刺激に対しても、肌が敏感(赤み→ほてり→乾燥→痒み→痛み)になりやすくなります。

早い人は、これから花粉症の症状が出てくる方も多くなってきます。 

マスクの摩擦や花粉で鼻がムズムズ…目が痒い(´pωq`)…等で、ゴシゴシと角質層を傷つけたり、肌が乾燥する要因がすぐ傍まで迫ってます…

#大人女子の肌悩み#シミ#シワ#たるみ#鯖江#

#プラセンタ#生プラセンタ#肌結果重視コスメ#tskiss

#HPリニューアルしました💋#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive