news & blog

ブログ

こんな肌になってませんか?

今日は1月とは思えない…お天気でしたね。(日本海側では珍しい🤪)しかも、今週末までは気温が2ケタの日が続く様です(*ゝω・*)

下写真は、サロンに飾ってある胡蝶蘭です。比べて貰えると良く分かりますが…左側が水分も無くなり枯れてしまいカッサカサな状態(ToT)右側は水分もたっぷりあり、イキイキ艶やかな状態

この写真の左側の様な状態が、身近な自分達の肌でも起こってるのです。

乾燥し水分がなくなると、肌のハリやツヤが失われ( ´_ゝ`)乾燥からくる小じわも目立ちやすくなるだけでなく、肌のターンオーバーのリズムも乱れゴワゴワガサガサした状態になります。もちろん保湿をする事は大事なのですが…その前に、クレンジングや洗顔で肌に必要な皮脂膜を取りすぎてしまっていたら元も子もありません。洗顔後の肌はサッパリじゃなく…しっとり…が正解⭕です。

良く、サッパリしないと洗った気がしないとゆう方がいますが…それは必要な皮脂膜を取りすぎてしまっている事に気づいてほしいです。

tskiss-cosmeは、クレンジングや洗顔の種類も豊富に揃えております。ご自身の肌とライフスタイルに合わせて、自分の中の一本を見つけてください。

#肌トラブル#乾燥肌#鯖江#tskiss®️#tskiss-cosme#生プラセンタ#肌結果重視のコスメ#非変性細胞®️#プラセンタは肌を変える#Instagramもフォローお願いします🙇#

Archive