news & blog

ブログ

クリームより化粧水

皆さん、雪の影響はいかがですか?福井(場所によりますが…)は思ったほど積雪は無かったですが…日中は気温が上がらず寒い🥶日となりました。

最近特に多いのが…肌の乾燥を感じる方( ω-、)「毎日たっぷりクリームを塗ってるのに乾燥する…」とゆう方いらっしゃいませんか?
クリームを塗ってるからとゆって、乾燥がおさまるわけではありません。

先ず 角質層にしっかり水分を補う事が大切です。
角質層(0.02~0.03mmとゆう薄い層)に化粧水をパッテイングしながら、補ってください。特に皮膚の薄い目のまわり等は重ねづけがオススメです。そして、最後にクリームで蓋をし、潤いをぎゅっと閉じ込めてくださいね♡

「保湿」とは、化粧水で水分を補いクリームで蓋をする事までが「保湿」

そうすることで乾燥からくる小じわだったり、くすみなども解消できますよ(*σ´ェ`)σ

まずは1週間化粧水をしっかりつける所から、やってみてくださいね。

1週間後には、きっと違うお肌に出会えるはずです…♡

#乾燥#乾燥肌#セラミド#艶#ハリ#tskiss#tskiss-cosme#鯖江#スキンケアブランド#tskiss®️#肌のカウンセリング#肌結果重視#Instagramもフォローお願いしますtskiss_official

Archive