news & blog

ブログ

メイクにかかせないアイテム

梅雨入りのおかけで、一時期の暑さも少し落ち着きましたね。

少し前まではお客様も日焼けをして肌の調子が良くないと言っていましたが…

最近では日焼け以外での新たな肌トラブルを見つけました。

女性の方は誰しも使っているアレです!!アイシャドウです。

……アイシャドウで?と思う人がいるかもしれませんね。

アイシャドウ自体が悪いわけではなく、その中に配合されている「ラメ」が肌に悪さをするんです(゜ロ゜)

ここ最近のラメは、ラメ自体のカットの仕方がとても細かくなっており、このとても細かいのが厄介なんです( ´_ゝ`)
ラメは簡単に言ったら、ガラスの破片同然なんです。
(ガラスの破片が肌に残ってると考えたら、怖くなりますよね)

私たちの皮膚には、角質層の下に紫外線を反射させてくれる働きのある顆粒層が備わっています。
ラメは肌にささるととれにくくなり、なおかつ肌に残っていると肌荒れやまぶたであれば色素沈着の原因にもなり…そして、クレンジングの際に角質層を傷つけてしまうと、その顆粒層まで紫外線透過がしやすくなり、シミシワの原因に( ゚Д゚)

アイシャドウを使わないなんて、無理( >Д<;)だとおっしゃるお客様には是非クレンジングの際のアドバイスをしみては?

クレンジングを肌全体に伸ばしてしまう前に、まずは目元のアイメイク等をなじませてから、目元だけをティッシュオフしてしまい、そのあとにオデコや頬にクレンジングをなじませてみてください。

   肝心なのは、ラメを肌全体に伸ばさない事なんです!

#生プラセンタ#非変性細胞プラセンタ#肌トラブル#福井#鯖江
#新規取扱サロン様募集中💋#tskiss
#詳しくはHPをご覧下さい🔎💻www.tskiss-cosme.jp

Archive