news & blog

ブログ

出来る事からコツコツる

まず、土曜日に能登半島を襲った能登豪雨で、被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

当たり前に、出来る事がどれだけありがたい事か…今一度、良く考え行動していかないといけないなと思います。

3連休最終日は、気持ちの良い秋晴れ🍂☀️でしたが…風がとても強かったですね。それに加え、稲刈り🌾🌾🌾真っ最中でもあり、顔(目や鼻のまわり)の痒みや乾燥を感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな時は、先ず「触らない」「擦らない」です。特に、気をつけて欲しいのがクレンジングと洗顔です。風が強い日(強風で色んなものが付着している可能性あり)の夜にクレンジングや洗顔をする際は、一度流水で予洗いしてから、クレンジングを適量とり、優しく馴染ませてください。私たちの皮膚の最上部にある、表皮の厚さは0.02mmサランラップぐらいの薄い層しかないので、サランラップがグシャグシャになるぐらいの圧で肌を毎日擦っていたら………💀💀ニキビもシミもシワも出来にくくなるどころか…自分で原因を作り出してますよね?

「そんなことぐらいで?」と思われる方もいらっしゃいますが、「そんなこと」を気づき、お客様にお伝えするのも私たちの大事な仕事です。

Archive