news & blog

ブログ

寒暖差に注意


ここ数日、朝晩は気温が低く涼しさを感じますが、日中は気温が上がり、暑い日が続いております。

季節の変わり目は肌荒れしやすいとよく耳にしますが、その原因はいったい何でしょうか?

寒暖差が生じると、汗と脂のバランスが崩れやすくなり、バリア機能の低下や足もとの冷えから来る女性ホルモンのアンバランスなど、様々な機能が低下しやすくなります。

すると、肌本来が持つうるおいバリア機能が不調に傾き、乾燥や肌荒れを引き起こしてしまうのです。

とはいえ、季節の変わり目の急な寒暖差を避けるのは難しい。。。🤔

そのため、毎日のスキンケアでの肌荒れ対策が大切、ということです。💡

寒暖差に負けない肌をキープするために、肌の乾燥や肌荒れを予防できるしっとりタイプで保湿力が高いお化粧品に変えてみるのがおすすめです♪

W-seraessence N16は、お肌にとって欠かせないセラミド(角層の細胞同士や水分をつなぎとめているもの)がふんだんに配合された超保湿美容液です。乾燥にアプローチします。

多種のセラミドを高配合しているため、集中的にお肌の内側から修復し、バリア機能を高めて乾きにくく、あらゆるダメージに負けないお肌に整えてくれます。🤗

Archive