news & blog

ブログ

日焼けをした後は、72時間以内がタイムリミット

今日は全国的にお天気がよく、夏日でしたね。

「紫外線は老化の原因のひとつ」とも言われてるくらい、肌に大きな影響をもたらします。

例えばシミの原因となる、メラニンの生成はメラニン色素がつくられて定着するのに約72時間と言われています。
(もちろん個人差はあります)

72時間以内に適切なケアが出来ているかどうかで、肌の運命が変わります。
つまり、日焼けして3日以内が鍵になります(*´-`)

日焼けをしても、いつもと同じケアで済ませている方は要注意です。

日焼けをしたら、炎症を抑える事が一番大切なケアになることを忘れないでくださいね。

#肌トラブルサロン#肌あれ#ニキビ#シミ#しわ
#プラセンタに特化した化粧品#生プラセンタ#鯖江
#詳しくはHPをご覧ください💻🔎www.tskiss-cosme.jp

Archive