news & blog

ブログ

美容液とは

化粧水、クリーム、美容液など、基礎化粧品それぞれで役目があり、使う使わないでお肌の状態も変わっていきます。

今日は、美容液はどんな役目を持つのかを改めて確認し、季節や肌状態に応じてどのような美容液を使うと良いのかを見ていきたいと思います🤗

化粧水が角質層に水分を蓄え肌を整え、潤いを保つもの、

クリームは角質層に入れた化粧水が蒸発しないようにフタをするものであり、

美容液は「ハリ・弾力」「毛穴」「美白」など特定の肌悩みに働きかけて集中ケアする役割をもち、目的に合わせて高い美容効果を発揮するものです。🌷

美容液を選ぶ際のポイントは「どんな肌悩みをケアしたいか」という目的に合わせて選ぶことです。

化粧品を効果的に使うなら、適切な順番でお手入れすることも大切です。

化粧品は水分の多いものから油分の多いものの順番に使います。

美容液は、化粧水で肌を整えたあと、クリームの前に使いましょう☝️

-Pエッセンスa5-

ノンアルコールでふっくらお肌に仕上げ、しっとり感を持続する美容液。

ビタミンCの125倍の抗酸化作用でシミ、シワ、くすみなどの肌老化の原因となる活性酸素を抑制、消去。

-W ceraessence N16-

肌本来の機能を支えるセラミドをたっぷり配合したエッセンス。

乾燥にアプローチする超保湿美容液。

発汗のある夏はP5エッセンスでさっぱり仕上げ、乾燥が始まる季節からはセラミドに変えたり、季節に合わせて美容液を変えるのも👌

Archive