news & blog

ブログ

1本は持っていてほしい…

先週までの春の様なお天気も相まって、サロンのお客様でも「なんだか鼻がムズムズ🤧目も痒い」といわれる方が多数いらっしゃいます。この様な症状が出てくると鼻をかんだり目をこする回数が増えトラブルが起き、肌が敏感になりやすくなります( ´_ゝ`)

ここで、オススメなのが『セラミド』

セラミドとは、簡単に言うと角質層に存在している潤い成分の事です。

細胞と細胞の間にある水分を逃さないよう保持する働きを持っています。
バリア機能とも関係の深い細胞間脂質のうち、約40%をこのセラミドが占めています。

つまりセラミドのはたらきはバリア機能にとってとても重要で、私達のお肌を乾燥や外部刺激から守ってくれています。

角質層に十分な量のセラミドがある状態だと、キメが整って、中から潤いに満ち、ふっくらとしたお肌になります。
そのため乾燥しにくく、バリア機能がしっかり働いた状態になります。

しかし残念ながら、このセラミドは加齢とともに減少していきます。
セラミドが減少すると細胞間脂質が正常に機能しなくなり、肌トラブルの原因になります(;O;)

そんなお肌にとって欠かせないセラミド

多種のセラミドを高配合していることにより肌を内側から修復(*´-`)バリア機能を高め(*´∀`)乾きにくく(*´∀`)♪ダメージに負けないお肌(*´∇`)ノに整えてくれます。

#乾燥#乾燥からくる肌トラブル#肌あれ#鯖江#tskiss#tskiss®️#tskiss-cosme#ぷらプラセンタ#生プラセンタ#非変性細胞®️#肌結果が早いプラセンタ#素肌力をあげる#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive