news & blog

ブログ

2月といえば…

花粉症の方には辛い季節になってきました。

サロンのお客様の中にも、花粉症の症状が出始めてきている方が増えてきました(×_×;)

症状の酷い方は、事前に飲み薬などで症状を出にくくしておく事も大切ですね( ゚Å゚;)

顔の痒み 目鼻耳の痒み 喉のイガイガ くしゃみ 鼻水など特に、花粉時期は肌トラブルが多くなりやすくなり、サロンで施術に入る際には、必ず肌をチェックしトラブル箇所をきちんと把握しておく必要があります。

この時期、洗顔前に流水でお顔を水洗いして、顔に付着している花粉などを落としてからクレンジングしてください。花粉は微粒子(外から帰ってくると顔がザラザラしている事ありませんか?)なので、勢いよくそのままクレンジングしてしまうと自らピーリングをかけてるのと同じ状態を作ってしまうので、一番気をつけてほしいです。

2~3回水洗いした後は、タオルでしっかり水分をふき取ってからいつも通りクレンジングを馴染ませてください。

角質層を傷つけないトリートメント 肌負担の少ないクレンジングで摩擦を極力なくし、健やかで丈夫な肌へ…☺️

#大人女子の肌悩み#肌荒れ#鯖江#tskiss#tskiss-cosme#非変性細胞®️#生プラセンタ#結果にこだわったスキンケアシリーズ#Instagramもフォローお願いしますtskiss_official#HPもリニューアルしました💋💋💋👈

Archive