news & blog

ブログ

突然ですが、”プラセンタ”のことどれくらい知っていますか?

最近はよく耳にするようになり
何となくお化粧品やサプリメントに入っていると良いイメージですよね

そもそもプラセンタとは哺乳動物の胎盤のことです。

胎盤はお母さんのお腹の中にあって、赤ちゃんとお母さんとをへその緒でつないでいます
まだ発達が未熟な赤ちゃんの臓器のかわりにいろいろな役割を果たしてくれています

人間を除くほとんどの哺乳動物が、出産を終えると胎盤を食べてしまうそうで、産後の体力回復に役立ているといわれています
それほど胎盤には栄養があり、動物たちはそれを本能的にわかっているんですね

またお母さんからの栄養分と酸素を赤ちゃんに運んだり、赤ちゃんの排泄物をお母さんの体に渡したり、というのも胎盤の大事な役割のひとつです。

ではここで問題です‼︎

人間の赤ちゃんは、お母さんのお腹の中に命を宿してから、わずか10ヶ月で人間らしく成長して産まれてくるわけですが、
これがもうあと10ヶ月長くお腹の中にいて、同じペースで成長を続けたら、赤ちゃんはいったいどこまで大きくなってしまうでしょうか?

正解は…
富士山くらいの大きさです‼︎

びっくりですね‼︎
小さな小さな受精卵から約3000gの赤ちゃんに育てていくわけですから

それほどまでにすごい力を秘めているのが
プラセンタです

T’s kissのお化粧品は品質管理に徹底した豚プラセンタのみを使用しており、製造過程においても有効成分を失わないようこだわりぬいております。

T’s kissではお肌の状態をチェックし、カウンセリングを行っております
詳しくお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください

Archive