news & blog

ブログ

肌あれって、どんな状態?

毎日の刺激やマスクの摩擦や汗などにより、口周りのガサガサや頬のガサガサが気になりますよね?

そもそも、肌荒れってどんな状態なのでしょうか?

正常な角質層は約4週間かけて、基底層から細胞が分裂して生まれ、剥がれて垢になるとゆうサイクルがあります。
しかし、毎日同じ摩擦や刺激を与えると(常に怪我をさせているのと同じ状態)この4週間とゆうサイクルを早めて必要な期間がないまま大急ぎでつくる事があります。
その、厚くてガサガサした状態を『不全角化』と言います。
皆さんも擦り傷や切り傷をした時に、28日間もかけゆっくりと治す方はいないですよね?
大抵1~2日位で、かさぶたになっている事がほとんどだと思います。

1つ前のブログにも掲載していますが、こんな状態の時にまず気をつけて欲しい事が洗顔時に必要以上にクルクルやりすぎない事です。
また、サロンでのトリートメントも要注意です。
必ずルーペで肌をチェックし、触っていいかどうか自分の目で見て確認してからのトリートメントが必要になります。
最後に、ホームケアのアドバイスも大切です。肌荒れしていると色々とやってしまいがちですが、何処に何をつけるのか?を適切に分かりやすく教えてあげる事です。

#マスク肌#マスク荒れ#プラセンタ#鯖江市#tskiss
#プラセンタにこだわったスキンケア#N-series#tskiss
#詳しくはHPをご覧下さい🔎💻www.tskiss-cosme.jp

Archive