news & blog

豆知識💡

日焼け時には「鎮静ケア」させてから「美白ケア」

いつもご覧いただき ありがとうございます

5月…GWに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

明日明後日は、あいにくの雨予報🌂ですがお天気が良くなると、一気に日差しが強くなり、自分でも気づかないうちに紫外線による炎症が起きている可能性が高いこの時期。

「なんだか火照ってる…?赤みが出てる気がする…。」そんなふうに思うことはありませんか?

日焼けをしてしまったら…美白しなきゃ( ̄□ ̄;)!!と考える方が多いのですが、日焼けによって肌に赤みやホテリなどの炎症が起きているときは、先に鎮静して落ち着かせておくことができていないと、美容成分が逆に刺激となってしまう場合もあります。

日焼けによって赤みやホテリが出るということは、肌の中が火事状態になっているということ。

なので、赤みやホテリなどの炎症が起きているときは、消炎効果が高いもので肌を落ち着かせましょう。

となると、この時期おすすめの化粧水がP-ローションN3。

角質層をたっぷりの美容成分で潤し、紫色の成分「アズレン」が、炎症を抑えてくれます。

赤みやホテリなどの日焼けによる炎症が落ち着いたら、AP-5エッセンスなどの美白成分やメラニンの生成を抑制するなどの美容成分がたっぷり入っているものを使って、予防しましょう。この時期の強い味方といえは、抜群の抗酸化作用を誇るAP-5エッセンス。

AP-5エッセンスは還元作用もあり、黒くなった細胞を白く戻す力があります。

1回黒くなった肌でも、諦めずに正しくケアすることでさらなる美白肌へ導くことができますよ♡化粧品は常に同じものを使い続けるのではなく、その時その時の肌の状態に合わせて、「鎮静成分」か「美白成分」かを選ぶようにしましょう。

風邪の症状に合わせて、薬を変えるのと同じように、化粧品も肌の症状にあったものを😌

世界中に自分と同じ肌の人は一人もいません。

T’sKissでは客様一人一人の肌に合わせた完全オーダーメイドのお手入れで、健やかな肌にサポートさせて頂きます。

気になることや分からないことは何でもご相談ください。

Archive