豆知識💡
雪の日も…
いつもご覧頂き ありがとうございます。
お正月三ヶ日に⛄⛄⛄雪があるのはかなり久々の様な気がします。外で雪かきをしている方も見られました。
夏の様な紫外線がなくなった今の時期で、ウッカリしてる方も多いと思いますが…年中忘れてはいけないのが日焼け止めです。雪が降ると、雪の反射により思わぬ…日焼けをしている事が良くありますので、要注意です。雪の紫外線反射率は80%~90%と言われています。
その、日焼け止めも適量を塗らないと、紫外線のカット効果を十分に得られないことがあります。日焼け止め使ってるのに焼けている気がするとゆう方は…今一度、ご自分の使用量を見直してみてくださいね。案外少ない方がとても多いと思います。日焼け止めの使用量は0.8g=500円玉使用量で約1か月ぐらいとなります。そして、日焼け止めの塗り方も重要ポイントになります。顔全体に指先を使って伸ばしがちですが…伸ばすのではなく細かくパッティングしながら肌にのせる事で、ヨレやファンデの崩れもしにくくなります♡
肌トラブルをつくらないために、先ず予防が大事