news & blog

コラム

2月に注意しなければならない肌トラブルは・・・

2月になりましたね。

寒さもあと少し乗り越えれば

ぽかぽかする春はもうすぐそこまで来ていますが

 

すぐそこまで来ているのは

春だけじゃありません。。

 

早くて来週・・・

しかも、昨年度の10倍の量とも予測されている

「花粉の飛散」もすぐそこまで来ているのですよ。

 

暖冬だったので

まだ2月ですが、花粉は爆発寸前だそう。

花粉症の方はもちろん

今年は、今まで「花粉症とは無縁」と思っていた方まで

症状が出る可能性もあります。

 

注意したいのが、

花粉アレルギーによる肌トラブル。

 

現在肌荒れしてバリアゾーンが壊れているところに

花粉がダイレクトに入りこんだら

かゆみや肌荒れを引き起こします。

 

おススメな何よりも「プラセンタ」!!!

バリアゾーンの修復・再生にも効果的です。

Archive