【驚きの抗酸化力】美容成分「フラーレン」ってどんな効果があるの?
美容成分の「フラーレン」聞いたことはありますか?
フラーレンとはとても高価な成分で、医療の分野でも注目されています。
アンチエイジングに効果が大きいと人気がありますが、具体的に何に効くのか、イマイチわからない方も少なくないのではないでしょうか?
今回の記事では、今の時期に大注目の成分「フラーレン」についてお話ししていきます。
①フラーレンの働き
結論から言うと、フラーレンはシミ・シワ・たるみ・美白など、さまざまな肌トラブルに対して効果を発揮してくれます。
それはフラーレンが持つ強い「抗酸化作用」によるもの。
抗酸化作用とは、体の中を酸化させて錆びつかせる活性酸素から体を守ることを言います。
活性酸素は、空気中にある酸素がより活発になったもののことで、常に私たちの体の中で発生しています。
通常は体の中の酵素によって分解されますが、増え過ぎると分解しきれなくなり、細胞を傷つけてしまいます。
紫外線を浴びることでも増えるため、紫外線量が多い今の時期は特に要注意。
この増えすぎた活性酸素を除去してくれるのが、フラーレンというわけです。
②フラーレンの抗酸化力と持続力
抗酸化力といえばビタミンCですが、フラーレンの抗酸化力はなんとビタミンCの125倍!
どれくらいすごいかというと、リンゴを切った断面に、水溶性フラーレン1%を配合した水を塗ると、30分たってもリンゴが茶色くならない威力なんです!
そしてもう一つ、フラーレンのすごいところは抗酸化力が持続するところ。
一般的な抗酸化成分は、自分が活性酸素を吸収することで肌の細胞が酸化されるのを防いでくれます。
そのため、吸収して酸化されてしまったあとはもうそれ以上効果を発揮することができなくなってしまいます。
しかしフラーレンは、活性酸素を吸着して無害化することができるため、酸化されることなく長い時間効果を発揮し続けてくれるんです!
さらにそれだけでなく、他の美容成分の酸化も抑えてくれるため、フラーレン配合の美容液は肌の奥まで美容成分そのものを届ける役割を果たしてくれるというわけです。
そんなすごいフラーレンをたっぷり配合した美容液が、
Pエッセンスa5
ノンアルコールで低刺激。
この時期の強烈な紫外線による活性酸素の発生を抑え、肌理を整えてくれる、まさに今推しの化粧品♡
さっぱりした使い心地で、ジメジメしたこの季節でも気持ちよく使えますよ♪