news & blog

今週のキーワード

お肌を守るのは日々の積み重ね

この時期

急な肌荒れが起きやすい原因として

挙げられるのが

「季節性のアレルゲン」です。

季節性アレルゲンとなる物質は、

季節によって違うのが特徴。

春先の原因となるのは、

主に花粉やほこり、黄砂、

PM2.5などの大気汚染物質などです。

肌荒れ。トラブルの要因が付着し、

炎症を起こすことで肌荒れが起こり

そのまま、肌荒れが続いてしまうと

普段使用していたものでも

赤みや、かゆみなどがでたりと

いわゆる

「敏感肌」

このような状態のことを

「季節性敏感肌」と呼び、

赤みやかゆみ、ほおや目のまわりにかさつきがでるといった肌荒れが出てきます。

とくにこの時期は、

スギやヒノキといった

花粉の影響が大きいので、より注意が必要!!

肌がゴワゴワしたり

赤みやチリチリと

痒みが出たりする肌状態

上まぶたや頬骨、あごや首などにも

同じ様な症状が出てきます。

3月から4月は

自分のお肌と身体を守ることが必須です!

まずは、

家に入る前に花粉・黄砂を落としてから!

直ぐに手洗い、うがい、お顔についた花粉も

洗い流しましょう

できれば、先にシャワー🚿で流してしまってからだと良いですが。

なかなか、出来ないと思いますので。

まずは首から上は洗い流しましょう!

今週のキーワード

「自然と共存」

Archive