news & blog

ブログ

最近笑ってますか?

長く続くマスク生活

マスク生活になり、笑うこと自体が少ない生活を続けていると顔周りの筋肉が衰え、ほうれい線より老けて見えるマリオネットライン(=口の両端から真っ直ぐ下に伸びた線)の出現

私もマスクばかりで、あまり気にしてなかったのですが…ある日鏡を見て驚愕しましたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

「この線は何なの??いつから??」と(;-;)

このマリオネットラインが出来る原因として

頬や口周辺の筋肉のたるみ 姿勢や噛み合わせ

表情筋の衰え等があります。

今日はこの表情筋について

表情筋とは顔の目や口 鼻などを動かす筋肉の事で、顔には30種類以上の筋肉があり、人間の複雑な表情を作り出します。

しかし、元々あまり笑う事が多くない人は口周りの筋肉を鍛える機会が少なく、そのため口角も年齢と共に下がりやすくなりマリオネットラインが出来やすくなります。

表情が乏しい人も、年齢と共に顔全体の筋肉が緩んでしまい頬の筋肉が下がりやすくなります。

お金をかけずに出来る簡単ケアとして、まず日頃から良く笑い口角を上げる様な表情をつくる事が大切です♡

口角が下がり気味だと、頬や口の下の筋肉も一緒に下がってしまうので要注意ですね。

表情筋は、通常の生活では約30%しか使われていないので、鏡を見る回数を増やして意識したり、マスクの中でも意識して口角をあげる様にしましょう♡

口角上げてるだけでも、なんだか不思議と楽しくなってきますよ(*´σー`)

#表情筋トレ#ニキビ#ブライダル#鯖江

#プラセンタ#非変性細胞#結果にこだわる#tskiss

#HPリニューアルしました💋👈#Instagramもフォローお願いします#tskiss_official

Archive