news & blog

ブログ

秋はもう目の前!

いよいよ夏から秋にかけての季節の変わり目!

秋は夏の紫外線や高温、エアコンによる冷えなど、お肌の疲れが出やすく、乾燥が進む時期でもあり、お肌の不調を感じる方も多い季節ではないかと思います。

そのままの状態で冬を迎えると、さらに乾燥が深刻化し肌トラブルにつながるだけでなく、肌のエイジングの原因となる可能性があります。

そのため、秋のスキンケアが非常に重要になってきます。

〈秋に現れる肌トラブルとは?〉

①くすみや透明感の低下

夏の紫外線ダメージでメラニンが蓄積され、お肌のくすみや透明感の低下につながります。

さらに、秋は徐々に気温や湿度が下がり、乾燥が進んでいく時期です。乾燥によってお肌のうるおいが不足し、透明感が失われ、くすみやすくなります。

②シミ・そばかす

気温・湿度が低下することで、血液循環が悪くなり、ターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が乱れ、夏に蓄積されたメラニン色素が排出されずシミ・そばかすが現れる可能性があります。

③肌荒れ

乾燥に加え、花粉(ブタクサ、ヨモギなど)の影響でお肌のバリア機能が低下し肌荒れにつながります。また、冷えによって血行不良も引き起こし、ターンオーバーが乱れ肌荒れの原因に。

秋に起こりやすい肌トラブルのケアでキーワードとなるのは"ターンオーバー”を整えること。

PNプラセン100MAX a

豚プラセンタを無加水抽出・非加熱殺菌にこだわった非変性細胞の国内最高レベルで配合。

生プラセンタ100%原液、お肌を健やかにし、お化粧品の働きを高めてくれる高機能プレセラムです。

アミノ酸により免疫力をアップさせてくれ、お肌の老化を防ぎ、年齢やトラブルに負けないお肌へと導いてくれます。

「生まれ変わる」「守る」「保つ」「作る」「取り除く」の美肌づくりの5つの肌基礎力を整えてくれます!

夏の紫外線ダメージが現れる秋のスキンケアも怠らずコツコツと丁寧に行い、健やかでうるおいのあるお肌で秋を過ごしましょう!

Archive