news & blog

今週のキーワード

心と身体の不調はお肌に現れる

お部屋が荒れるには理由がある

それは、心が荒れてるからだ

という言葉を聞いた事はありますか?

様々な例えがありますが

あながち間違いではないと思います

お肌は内臓を映す鏡と以前ブログでも

お話させていただきました。

心の悩みがお肌に現れる

身体の不調がお肌に現れる

どちらも、正解です。

心と身体が健やかにあれば

ある程度は肌荒れはしません

イライラしたり、日常が忙しいと

ついつい、力が入ってしまう

クレンジング、洗顔

疲れてると面倒だしもう今日はいいや

なんて事が、心が、感じるとそうなってしまいやすいのです。

ふと、立ち止まってみてください

あれ?自分に優しく出来てるかな?

お肌労わってるかな?

お化粧品はあくまでも

お肌をサポートするものであり

使ってるから綺麗になる魔法のアイテムでは

ありません

自分の、心と体に向き合って

寄り添って

一緒に綺麗になっていきましょう

今週のキーワード

「真剣に綺麗でいたい」

Archive